美術館行かない派の人にオススメです!

先日!!ついに!!!千葉県にあるホキ美術館に行ってきました!

 

興味を持ったキッカケはtwitterで三重野慶さん(@mienokei)のツイートを見たからです。

 

↑これです。めっちゃ写真に見えますよね〜

 

今まで美術館に行きたいと思ったことがあまりなかったのですが、この絵に一目惚れして絶対に行く!と決めていました。

 

 

そしてついに!!!

 

行ってきました〜。

 

ホキ美術館は日本初の写実絵画専門美術館だそうです。正直他の美術館の絵とか分からなくておれでも書けるだろ!って思っていたタイプでしたが、写実絵画は本当に近くで見ないと絵だとわからないくらいリアルでした!

絵画の前にはロープなどなくゼロ距離まで近づいてみることもできます。

 

絵画の素晴らしさももちろんありますが、建物だったり配置も美しく、絵画以外の部分でも楽しめる要素も多かったです。

 

今まで美術館を敬遠してた人にもオススメです!